暗峠②/②

暗峠②/②

 暗峠は心霊スポットとしても有名な場所で、しばらくはそういう雰囲気の風景が続きます。

写真にも写っているように、私たち以外にも歩いている方はいらっしゃいました。

心霊スポットとは言っても昼間だし、人も結構いるし車もガンガン通るので、な~んにも遭遇することはありませんでした。

しかし、本当に怖いのは霊よりも こちら です。

おそらく、この辺りが一番傾斜のきつい所だと思います。

タイヤ痕がすごい!

実際に真横を車が通り過ぎていくとき、キュルキュルと音がするし変な匂いもしてきます。

ここを通り過ぎてからの駐車場というか待避場所のような所では、車の休憩なのか心の休憩なのかわかりませんが何台か止まっていました。

そののち田んぼが現れ、石畳が見えたらようやく峠に到着です。

コンビニで買ったパンを食べるために、峠からさらに「なるかわ園地 ぼくらの広場」まで登ります。

大阪平野が一望できます。

ここの夜景も綺麗なことで有名です。

ただ、夜なので霊などにお気を付けてお出かけください。

あとは、有名な峠の茶屋でかき氷を食べたり、別のお店で生駒のレインボーラムネを3袋も買ったり、くらがり峠のたまごを眺めたりしながら南生駒駅まで降りました。

おまけ

途中で咲いてた彼岸花

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。