亀の瀬地すべり

亀の瀬地すべり

 先日、亀の瀬地すべり(大和川)を歩いて来た時の写真です。

前回と同じ駅、高井田から三郷まで歩いたのですが、なるべく線路沿い川沿いを歩くようにしたので、峠越えに比べるとかなり楽でした。

歩く事が目的なので見学予約などはしませんでしたが、世界最大級の地滑り対策と最先端の技術で地滑りを防いでいるそうです。

電車の中から見ると、あれ?なんであんな所を人が歩いているの? って道があるのですが、おそらく、私たち夫婦もそんな目で見られたかもしれません。

その場所の写真撮り忘れ、っていうか、ブログを書く段階になって初めて、撮っておけば良かった~ って分かるんだよね。

次は、ブログの事も考えて写真撮ることにしよう。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。