春日山原始林と鶯の滝

春日山原始林と鶯の滝

2018年12月28日金曜日

 年内最後の散歩に選んだのは、奈良の春日山原始林

近鉄奈良駅で下車した後、まずは春日大社に向かう

そして、春日大社を南から出てから、原始林に入る

入るとは言っても、決められた道以外は立ち入り禁止なので、素直に道に沿って首切り地蔵を目指す

雪のちらつく中を歩き、首切り地蔵に到着

さらに歩き続けると、面白い木を見つけた

木と言うか、ねじねじ絡まる ツタ類?

ってことは、フ? はっきり分からないから書けないけど・・

さあ引き続き、鶯の滝まで歩くよ

鶯の滝に到着

三脚無しだけど、長時間露光で頑張ってみた

滝を満喫した後は、後半戦に突入

春日奥山 最大の山桜(の看板)

原始林をぐる~っと回って、そろそろ出口?

お見送りに出てきてくれた鹿(違う)

一週した目印の水谷茶屋

年内歩き納めとなりました。

来年も、頑張って歩いて参りましょう!

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。