橿原神宮深田池の冬桜

橿原神宮深田池の冬桜

2019年12月29日日曜日

橿原神宮と言えば初詣のイメージがあるなか、敢えての年末参詣でございます。

紀元2679年(下の写真)は皇紀なんですね、さすが橿原神宮

西暦で言うところの紀元前660年、キリスト紀元よりも660年も古いということです。

覚えておきましょう(笑)

↓ 全体の写真ですが、年末なのに思ったよりも人がいらっしゃってました。

本来の目的地を訪れる前に、少しだけ境内をぶらぶら

橘、見ているだけで口の中が酸っぱくなる

お稲荷さんの前を通って深田池に向かう

今回の本当の目的、冬桜の咲いている場所に到着

橿原神宮深田池

早速、レンズを付け替えて撮影始めるよ

可憐な姿を際立たせるために露出を低くしたはいいけど、ピントを合わせきれてない(>_<)

可憐だ♪

この控えめが好き

木の全体を見ると ↓ こんな感じ

撮影している最中、何人もの人に「桜ですか?」って聞かれた

太陽が傾くとどんどん寒くなってくるので退散退散

参道では、初詣客を迎える準備がちゃくちゃくと進められていました。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。