下ノ畑ニ居リマス

下ノ畑ニ居リマス

昨年の11月に、長年の夢であった岩手県花巻市に行って来たんだ。

行った場所は、宮沢賢治記念館・宮沢賢治イーハトーブ館・宮沢賢治童話村・下の畑 などなど

新幹線を乗り継いで新花巻まで行き、後はタクシー・徒歩・バス

新花巻駅を出た瞬間から おぉ~ と感動し写真撮りまくり、タクシーの運転手さんにGoogleマップを見せて「ここに行きたい」と告げる。

感動し過ぎて写真を真剣に撮れてないし(枚数は撮っているが、集中できてない)、文章も書けないので(いつもだけど)写真だけ載せていくよ

新幹線から見る霧の中の日の出

新花巻駅到着

泊まったのは、花巻の台温泉

花巻温泉からさらに山に向かうんだよ~(花巻温泉は値段が高かったのさ(;_:))

紅葉が綺麗でした♪

宿泊すると、台温泉の駐車場から新花巻までバスで送ってくれるんだよ(無料)ラッキー

台温泉を散歩すると、廃墟マニアの喜びそうな物件が並んでおりました。

よく言えば、昭和レトロ・ノスタルジー

☆☆☆☆☆☆☆☆

1000キロ超えの場所まで来て一泊二日は短すぎたので、もう一度来ようと思っております。

有り難いことに、まだまだ行きたい場所がある♪

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。