馬見丘陵公園①梅と猫と春の足音

馬見丘陵公園①梅と猫と春の足音

2019年2月24日火曜日

奈良県に馬見丘陵公園という、どの季節に行ってもお花で賑わっている公園がある。

大方の人が車で来園するなか、電車組の我が夫婦は、近鉄田原本線池部駅で下車してから歩く

馬見丘陵公園のメインまで1キロ強歩くことになるが、緑地内の遊歩道を歩くので車組よりは公園全体を満喫出来ていると自負している。

遊歩道を歩きながら、振り返って町の雰囲気を撮ってみた。

この日のお目当ては梅の花

青い空に咲く白い梅

少し寄ると、こんな感じ

紅梅

ピンクのしだれ梅

クロッカスは、この短い時期だけ見られるんだよね

ふかふかした毛で覆われた、イヌコリヤナギの花芽

ふかふかした毛で覆われた、こんなに近づいても寝てる猫

春を待つチューリップ

春を待ちきれなかったオオイヌノフグリ

日向ぼっこする猫ちゃんず

猫ちゃん達に癒やされた一日でした♫

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。