一ヶ月や半年は平気平気!

一ヶ月や半年は平気平気!

 今日は3月15日、下の写真のレトルトご飯の賞味期限は3月11日

お~切れてる切れてる

なんて、慌てることはなく

我が家は、一ヶ月や半年は平気平気!

数字よりも五感

すなわち、視覚 聴覚 触覚 味覚 嗅覚 です。

視覚・触覚・嗅覚は大事

味覚も大事だが、口に入れた後に異常が分かっても・・ あっ 毒味!(誰がする?)

聴覚は、えっと、打検!

いやいや、缶叩いても素人には分かんないし・・

賞味期限切れ後、いつまで食べられるかの判断は悩むところではあるが、ものによるよね。

ローリングストックをしておりまして、震災用の備蓄なのですが、昼食や一人の夕食の時など、わざわざご飯を炊くのが面倒い時に利用しております。

手抜きじゃないよ~、ローリングストックだよ~っと、胸を張って言えるのが良いですね(笑)

ちなみに、本日はチャーハンになりました。

あと二つ残ってるレトルトご飯は今月中に頂きます。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。