庭に、また何かが繁殖したみたいだ

庭に、また何かが繁殖したみたいだ

 庭に、また何かが繁殖したみたいだ。

杉の木に似ている・・

一本だけ抜いて、スマホで写真を撮ってGoogleレンズで調べて見た。

スギナ だそうな

名前の由来も、やはり杉から来ているらしい。考えることは皆一緒

そこで、ハッと気になった。

スギナ アレルギー と検索してみる

いくら、形が似ているからと言って、まさか、アレルギーの原因となる所までは似てないよね?!

そしたら、ビックリ! 出るわ出るわ

野草茶 外用薬 スギナエキス

骨を強くする 悪玉コレステロール抑制 アンチエイジング

えっ? あらら、薬草だったのね~ 

しかし、お茶や食用になると分かっても、雑草は雑草。

蔓延りすぎると「地獄草」との別名もあるくらい除去が大変らしい。

放っておくと、勝手にジャングル化してくる小さな庭

砂漠化していくことに比べたら、有り難い事なんだろうね。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。