舞洲②今は無きゆり園

舞洲②今は無きゆり園

2017年6月9日金曜日

此花大橋を徒歩で渡り、たどり着いた本日のメインは大阪舞洲ゆり園でした。

(2018年の台風21号による高潮の塩害で被害を受け、いまはネモフィラに植え替えられています。)

↓ この組み合わせは、もう見られないんですよ(T_T)

赤、黄色、ピンク、白、オレンジ色とカラフル~

ユリと言うと、黄色のイメージが強い(私だけか?)のだけど

黒光りした赤

この控えめな赤も素敵

と、ゆりを十分に満喫したので、また徒歩で橋を渡ります。

帰りは「常吉大橋」を渡ることに・・

下水汚泥処理場のタワーの左下に見えてますね。

↓ 歩道のスロープがあった!

↓ あれは、阪神高速湾岸線かな~(位置的に、橋を渡りきってからかなり歩いた後、振り返って撮ってますね)

↓ これはもう、海ではなく淀川なのかしら?

このあと、ひたすら安治川口駅を目指して歩いたのでした。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。