少しですが罪悪感

少しですが罪悪感

461 ですって!!

えっ? なんの数字? って思うでしょ?

頁数ですよ! ページ数

図書館で順番待ちまでして借りてきた本なのですが、手元に置いておけるのは二週間のみ。

次の人の予約有りなので、貸し出し延長は出来ません。

読む前から挫折しそうな頁数ですよ。

今、大河ドラマでやっている時代の本なのですが、噂では全五巻あるらしい・・

レビューや感想のなかに「挫折しました(挫折しそうです)」との文章が混じっていて不安になる。

頑張ろうとは思っております。

で、写真がボケているのですが、これには理由がありまして・・

図書館で借りてきた事に、少しですが罪悪感があるのです。

最近の出版事情などを考えますと、購入した方が良いに決まっているんですよね。

分かっているけど、図書館という便利な福祉があるし、毎月15冊前後の本を読んでいると(漫画含む)全部を購入するとなると金額がかさみ過ぎて無理(>_<)

図書館で借りられた本は、ポイント制などにして著者に還元する仕組みにならないかな~と思ってます。

時々、X(Twitter)などで「著者に直接、図書館で借りて読んだなんて言うな」って話題になりますね。

なので、検索に引っかからないように、タイトル等も入力しておりません。

画像検索もしてみましたが、大丈夫でした。

本当に、図書館貸し出しの仕組み一つで、Win-Winの関係になると思うのだけどな~

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。