なるかわ園地①いしだたみの路

なるかわ園地①いしだたみの路

 ゴールデンウィークも残すところ、あと1日となりました。

60歳代・70歳代となりますと、祝日等関係の無い日々を過ごしているのですが、ついうっかりゴールデンウィークのど真ん中に出かけてしまいました。

行き先は、なるかわ園地のツツジロール

ツツジロール?なんだい?それ!って思ったけど、見たら分かるよ(笑)

Googleマップでは、ハイキングコースが表示されなかったので、Photoshopで追加した。

青が街中の道。

次に、緑の線のハイキングコースを上り、ピンクの線のハイキングコースとツツジロール。

帰りは、緑の線のハイキングコースを下り、途中から水色の線の「らくらく登山道」で下山。

そして、青の線で駅まで戻りました。

ではでは、まずは、近鉄奈良線の瓢箪山駅から出発です。

約1.8キロ、30分ほど街中や住宅街を歩いてから、ハイキングコースの入り口に向かいます。

旧春日神社本殿

東大阪市の文化財指定を受けているらしい。

ハイキングコースに入ると、トレーニングをされている(ような雰囲気の)人をたくさん見かける。

ハイキングコースが複数あり、どちらに行けばいいのか迷うかと思ったけど、ゴールデンウィークで人が多かった為大丈夫だった。

稲荷神社

霊光院開山堂

苔むした、雰囲気のあるハイキングコース

砂防ダムがあちらこちらに

滝のように、水が流れてる。

「いしだたみの路」と言うだけあって、ひいひい 言いながら石段を登る。

途中途中に設置されたベンチが有り難い。

しかし、この日はゴールデンウィークのまっただ中だった為、空いてるベンチは少なかった。

このキノコは何だ?

ツツジロールは次回!

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。