なるかわ園地②ツツジロール

なるかわ園地②ツツジロール

2024年5月4日土曜日

いしだたみの路を歩いて歩いて、登って登って、ようやくたどり着いたつつじ園

ツツジロールと言われているのが分かります。

まるで、ロールケーキの様(*゚∀゚)

とすると、花が咲く前は抹茶ロールか?(笑)

↓ これは一階部分から見たツツジロール。

人の大きさと比べると、かなり大きなツツジロールであることが分かる。

二階部分から見たツツジは、花が目の前にありアップで写真が撮れた。

背伸びして自己主張しているツツジ(笑)

五月の空と山とツツジ

↓ 三階部分から見たツツジロール。

一部が抹茶ロールに戻りかけてる(゚д゚)

↓ 星形の可愛い花があったので撮った。

ホタルカズラと言うらしい。(Googleレンズ調べ)

さあ、展望台から下界の写真を撮ったら下山しますよ。

奥に見えるビル群が凄い!!

階段、階段、ひたすら続く階段。

すれ違う人に「この先、どうなってます?」と聞いたり聞かれたり・・

いのししわな有りの看板をいくつも見たり・・

らくらく登山道の赤い橋が見えた。

このままハイキングコースを歩き続けるか、らくらくに逃げるか・・

たまたま、ハイキングコースを登って来てる人がいたので「この先、どんな感じですか?」って聞いたら半笑いで「そこそこ」という返答だったので、らくらくを選ぶことにした。

赤いトンネルだ~

この看板で、一周したことになります。

大阪府内で、これだけの自然の中を歩けるって凄いことだと思うわ~

このあと、らくらくセンターでアイスクリームを食べてから、瓢箪山駅まで戻りました。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。