舞洲①此花大橋の歩道

舞洲①此花大橋の歩道

 ネモフィラで賑わう舞洲の様子を見聞きして、そういえば昔、歩いて此花大橋を渡ったな~と思い出しました。

(現時点(2024/05/07)では大阪市のホームページによりますと「此花大橋を6車線に拡幅する工事を実施します。それに伴い当面の間、歩道の利用ができなくなります。」と言う理由で通行不可との事です。)

歩いたのは、2017年6月9日

スタートはJRゆめ咲線 桜島駅、行き先は黄色い○、ゴールはJRゆめ咲線 安治川口駅

電車を桜島駅で降りて、ユニバーサルスタジオジャパンを右手に見ながら歩いて行きます。

実際には見えませんけどね(笑)

背の高い生け垣で区切られたユニバの外は、工場とトラックばかり。

そんな中を歩いて行くと、らせん状のものが見えてきます。

此花大橋です。

一番上の地図では、オレンジ色の線の右端部分。

らせん状のスロープを、何周もしながら上がって行きます。

そして、車道と並んだ歩道に到着。

車道はトラックがどんどん走って行きますが、ちゃんとした歩道なので怖さは感じず。

途中の景色が素晴らしい♪

ようやく、橋を渡りきりました。

向こうには、大阪市名物の派手な建物が見えてます。

左のがゴミ処理場で、右は下水汚泥処理場だったかな?(たぶん)

デザインに賛否両論あるようですが、目立っていいやん大阪だもんって思うのよ。

此花大橋を渡りきった後もひたすら歩き、ようやく目的地に着きました。

さあ、行き着いた先は?

舞洲で有名な?

しかし、時は2017年!!!

つづく

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。