大和川を渡る吊り橋(青谷の吊り橋)

大和川を渡る吊り橋(青谷の吊り橋)

2023年2月17日土曜日 

大和川に吊り橋があるらしい

とあるサイクリストのYouTubeを見てから、気になって気になって仕方が無かった。

気になるなら行くしかない!って事で行って来た。

降りた駅はJR河内堅上

(ちなみに、ここのお手洗いは昔ながらのポットンですので、別の駅で済ませてからの方が良いです)

天王寺から電車で23分しか掛からないのに、旅感満載のこの風景

途中で出会った梅の花に癒やされる

下を通る線路は、JR大和路線

田舎道をぶらぶら散歩するのは、本当に気持ちが良い♫

しかし、目的地はすぐには表れず・・

そろそろ到着してもおかしくないのだが

この辺のはずなのに、でも、道がない

どこ どこ どこ

なんか、廃墟のようなグラウンドのような 広場?

おそるおそる近づくと

出た~

ありました

やっと見つけました

あまりに嬉しくて、キラリで撮影(笑)

両側金網

そうだよね、無かったら怖い

橋から見る大和川

吊り橋のワイヤーがすごい

川と山と空と雲 そして鉄塔

国分側の支柱

青谷側からでも、道を探すのに苦労したけど、国分側はもっと分かりづらいよ

工場の裏手にあるの(T_T)

さあ、吊り橋を渡れた事に気を良くして、まだまだ歩くよ

国分神社(柏原市)による

大和川親水公園を散歩

吊り橋から見せた顔とは、随分違う表情の大和川

気持ちの良い青空だ

最後は、高井田横穴公園の古墳を見て回って、柏原市立歴史資料館にもよって終了です

本日もよく歩きました!

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。