かしわら水仙郷とパノラマ展望台

かしわら水仙郷とパノラマ展望台

2024年1月26日金曜日

大阪府柏原の水仙郷に行って来た

まずは、鐸比古鐸比売(ぬでひこぬでひめ)神社にお参りしてから高尾山を目指す

はい、またまた階段~(笑)

実は、バドミントンで膝を痛めていて、両足膝にサポーターを付けておりまして・・

柏原水仙郷への看板が出てきたよ

550mですって!

はい、到着!!

今回、膝を痛めているのに決行した理由は、スイセンなのです。

お花って、少しでも時期を読み違えると早すぎたり、遅すぎたり、時期はピッタリでも寒波や雨、強風で萎れたり倒れたりするんですよね。

この水仙郷も、昨年被害にあったばかりのようで、寄付金や寄付された球根で復旧されたようです。

ここからは、重たい一眼レフに望遠レンズを付けて、両足膝にサポーター付けてまでも撮影したかったスイセンを載せていくよ

スイセンが、萎れも汚れも無い綺麗な状態で感動しました。

これが街中の公園だと、踏まれたり荒らされたりで、綺麗な花を探すのに一苦労するんですよね。

で、今日一番の写真は ↓

「こんにちは」と挨拶を交わした後、スタスタと歩いて行かれたおばあちゃん。

ラジオを流しながら歩いて行かれる姿が慣れ感を演出していて、風景に溶け込んでました。

猪が出るようで、鈴や音の出るものを持ってる方が多いなか、ビクビクする何も用意していない私達夫婦

「熊じゃないからましかな~」と、少し大きめの声で会話したりして・・

平野・大県古墳群 第17号支群1号墳の説明板

平野・大県古墳群 第17号支群2号墳の説明板

南パノラマ展望台

あれに見えるは、明石海峡大橋ではないのか?!

下に見えるは大和川、そして大阪の町

下界を見下ろす感じだね

満足のいく写真を撮らせていただき、有り難いことでございます。

トイレや道の整備、植物の手入れなど、本当にありがとうございました。

地元のスーパーやコンビニで買い物、神社にはお賽銭を心がけるくらいか出来ませんが感謝しております。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。