桜ウォーキング 佐保川①郡山から歩く

桜ウォーキング 佐保川①郡山から歩く

2023年3月29日水曜日

今年も3月になり、どこの桜を見に行くか?と考えていたら、毎年、桜ウォーキングに出かけて写真は撮るものの、撮りっぱなしな事に気がついた。(気が付いてないふりしてただけ(・_・、))

せっかく、ブログを再開させたのだから、頑張って思い出して書いてみようと思う。

昨年行ったのは、奈良の桜の名所としてベスト8くらいには入っている佐保川(サイトによって違う)

そんな控えめな佐保川の桜を見ながら、JR大和路線郡山駅から近鉄奈良駅まで歩くことにした。

下図のピンクの矢印からピンクの矢印までが佐保川沿いで、ほぼ川沿いを歩いたことになる。

Googleマップでは 8.8㎞ となってるけど、2時間3分というのはちと違うと思う。

まあ、桜見ながら、写真撮りながら、お弁当食べて、お手洗いにも行って、だから当たり前か~

JR大和路線郡山駅から歩いて、佐保川の土手に到着

まだ桜は無いけど(菜の花は咲いてる)桜ウォーキングのスタート

おっ イオンだ!

ん? 向こうになにか白いモワッとしたものが♪

この踏切は、JR大和路線

奈良は、桜と踏切の組み合わせが多いような気がする。

奈良に限らずかな?

青空と川と桜と菜の花って、最強の組み合わせなんじゃない?!

この先も、期待大の桜ウォーキングとなりそう♪

つづく ↓

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。