今年初のサングラス着用

今年初のサングラス着用

 本日、今年始めてのサングラス着用日となりました。

風が冷たいし気温も低い、なのに、太陽の光が眩しく感じられて、サングラスの出番となったのです。

年々紫外線に弱くなってるみたいで、5、6年前に眼鏡屋さんでサングラスを勧められたんですよね。

最初の頃は、5月くらいからしかかけてなかったのに、この数年は3月でかけ始めている。

目が弱って来たのか、環境の変化で陽射しが強くなって来たのか・・

どちらもあるような気がする・・

サングラスと言っても、最近は薄い色が多いですよね?

眼鏡屋さんで勧められたのも、薄い色

「濃い色のサングラスをかけると暗くなって瞳孔が開いてしまい、紫外線が目の中に入りやすくなる」

との説明を受けたんですけど、そういうものなんですね。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。