風に揺れてるユキヤナギ

風に揺れてるユキヤナギ

 桜が咲き始めたと、噂を聞きつけたので公園に行ったら、風にゆらゆらしてるユキヤナギを見つけた。

写真に撮ろうにも、風に揺れてるユキヤナギは、なかなかピントが合ってくれず、まるで根比べのよう。

ユキヤナギは、やっぱり、後ろボケ欲しいよね~

背景がメインか、ユキヤナギがメインか?

まあ、背景も全てユキヤナギなんだけど。

ユキヤナギ(雪柳)と言うくらいだから、雪を降らしてみたくて頑張った。

前ボケが雪に見えないだろうか・・(うん、見えないよね(T_T))

後ろの玉ボケも、前ボケも、まあまあじゃない?

RAW現像も、好きな色(背景)になるまで頑張ってみた。

ユキヤナギの別名は、小米花(コゴメバナ)と言うらしい。

確かに、確かに、米粒のような色と小ささですわ~

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。