桜ウォーキング 宇治川②ダム放流中

桜ウォーキング 宇治川②ダム放流中

宇治川の中州に渡る橋

なんと、ダム放流中だったようで、このような案内が出ておりました。

橋の上から南南東を向いた方向

ダム放流中で、すごい水量です。

橋の上から北北西を向いた方向

遊覧船だ♪

川沿いの旅館や料亭が優雅だね~

中州にうみうがいました。

日本で初めて人工孵化により誕生したらしいです。

宇治川の枝垂れ桜は、まだこんな感じでした。

華やかに咲き誇るソメイヨシノばかりではなく、他の種類の桜がたくさんあった感じがしました。

↓ 桜の種類は見忘れたけど、宇治川が玉ボケになって、小さな桜の白い色とあいまってると思うの。

イメージした通りに撮れた1枚(自画自賛)

つづく

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。