あんなに汚くなるものなのか

あんなに汚くなるものなのか

 絨毯を洗うYouTube、見たことある?

あれって、中毒性あるよね~

絨毯の色も模様を分からない状態から、洗剤ぶっかけて、お掃除専門のでっかいブラシでクルクルやって、高水圧の水で流して、また洗剤ぶっかけて、手作業でブラシ掛けて、また水で流して・・・を延々とやるだけの動画。

すすぎの水がまっ黒な状態から、何度もブラシ掛けとすすぎを繰り返すうちに少しずつ薄くなり、とうとう透明になる。

完全な透明になる3回くらい前から「次で終わるか?、こんどこそ終わるか?、早く終わってくれないと用事が出来ない」となり、時間の無駄遣いをしてしまったと自己嫌悪に陥る(T_T)

まあ、それでも見てしまうのは、綺麗になっていく様子が気持ち良いんだろうな~と自己分析はしているのだけど。

もしかしたら、自分の中に自分でも嫌悪を抱く汚れた部分があって、それを物理的に洗濯したいという願望かな?とも思ってる。

クリーニングし終わった絨毯はもちろん綺麗だけど、頑張ったお兄さんも清々しい顔してるよね。

しかし、絨毯ってあんなに汚くなるものなのか?

中には、草が生えてる絨毯もあったりしてビックリ(゚Д゚)してる。

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。