近江八幡早朝散歩から近江鉄道に乗って五箇荘へ

近江八幡早朝散歩から近江鉄道に乗って五箇荘へ

休暇村近江八幡の早朝散歩

琵琶湖越しに見える雪山を撮る

方向を変えて、また撮る

目一杯ズームにしてみる

手前に見える島は、人が住んでおられるよう

沖島 というのですね。

船が出ていて観光も出来るようです(お話をしてくれた人の実家があるらしく、お勧めされました(笑))

しばらく、琵琶湖に浮かぶカモを眺めていたが寒くなって退散

朝ご飯も食べたし、ピンク色の近江鉄道に乗ってどこに行こう

向こうに写っている男の子の髪の色もピンク色

あれ?よく見たら、二両目は水色だわ

は~い、降りた駅は五箇荘駅で、豊郷駅ではございませんでした。

豊郷小学校旧校舎もヴォーリズ氏の設計なので行きたかったのですが、今回はパス

そういえば、電車正面のイラストの子「豊郷あかね」ちゃんって言うんですね

豊郷で降りるんだろうな~って雰囲気の若い子、たくさんいらっしゃいましたが・・

しかし、じじばばの我が夫婦は「近江商人発祥の地」で下車

そして、ひたすら散歩

牛さんだ~

鯉だ~

ロウバイだ~

昨日の雪とはうって変わって良い天気

散歩を満喫した後、帰路に就くために五箇荘から彦根に向かう電車に乗ったのでした。

近江鉄道で彦根に向かう途中、豊郷駅から偶然にもあのピンク君グループが乗って来て、心の中で「けいおんの聖地に行って来たのね」とつぶやきました。

終わり

  • ブログ村とブログランキングに参加しております。
    にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 散歩・ウォーキングランキング
コメントは受け付けていません。